「喜平 KIHEI」 兵庫県姫路市の焼肉レストラン&バー

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KIHEIの新着情報や日々の出来事など、店長の周りの出来事を綴っています。

ハードな?
2019/12/23
今日は思ったより僕にはオーバーサイズな波ですが?
波角が良くレギュラーの波で、サーファーも多かったんですが、フェイスを取り放題でロングライドが何本も乗れました、乗れたと言ってもフラフラですが、至る所にポイントブレークが?
それなりに怖い思いも沢山で、スリルでワォ〜!快感でヘィィ〜!巻かれてギャォ〜、ブクブク?ブフヮ〜と1人奇声?悲鳴の連続?真ん中の写真は波に乗ったは良いんですがセットが大きくて完全にピーク過ぎてて乗った途端にノーズが真下に奈落の底に吸い込まれる瞬間です?
昔初めてスノーボードを始めてアルペンボードに変えてロングターンを覚えた時の感動とか新鮮さと全く同じ感覚です、脚が壊れてしまったので、スノーボードは出来なくなってしまいましたが、このスポーツは死ぬ迄出来そうな気がします?ホントに楽しくて仕方がないんですよね、未だ未だ始めて1年なので写真はヘッピリ腰ばかりですが?楽しさが伝われば幸いかな?
次が楽しみ?ひょっとすると来週??も?有りかな?
今年最後にサンタさんが最高のコンデションを僕にクリスマスプレゼントして頂きました!!


今年最後の海
2019/12/23
今日も早起きして、出かける時は小雨で高知に入ってから霧で真っ白でしたが土佐を超えたあたりのトンネルを抜けるといきなり紺碧の超青空が広がりました、
予想はしてましたが、こんな劇的な変わり方有り得ない?
海に着くと見た目はメチャクチャ綺麗なセットに見えますが乗ってるサーファーが小さく見えるのは何故?
今日もチョット僕にはオーバーサイズかな?
こうなると出るのが大変なんですよね、
修行になるか?天国ライドになるか?
今日も怪我に気を付けて昼まで楽しみます昼まで楽しみます。


ゆっくりな日曜日
2019/12/22
ゆっくりな日曜日です、久しぶりにゆっくりと仕事が出来ます、
最近このKIHEIカットカルビが良く出ます、
もう少しすると希少部位なので品切れ日が増えるかもです、
この部位だけで仕入れると売値より高くつくので限定品です、焼肉屋さんに昔勤めてた時はこの部位で骨付きカルビとして出していたお肉です。


極一部のお客様にお願い、
2019/12/22
今週もメチャクチャな忙しさでした、先月迄の景気の悪さ全部帳消しにしても良いぐらいの忙しさです?
昨日も予約満席でしたが、
一部のお客様が予約時間が過ぎても来ません、
それも2組です、キヘイは殆どのお客様が予約で来店されます、予約席がキャンセルになるとその席は完全OUTです、
食材の準備、スタッフの準備など少なからず色々と損害が生まれます?
せめて前日までにご連絡下さるように、お願いします、
日本の良さは道徳心、最低の良識ある優しい民族だと思います、
人対人は鏡の様な関係だと僕は思います、人に与えた影響はいずれは自分に返ってきます?その事を良く考えてみて下さいね、
たかが予約だと思わずに人に迷惑掛けるような事だけは、減らして行きたいものですね?
という事で、嫌な事は直ぐに忘れて、ホントに今年最後とゲレンデが誘うんですよね、今週は来ないのかと?海の神様が誘ってきます?(波高、波長、潮高、天気、風、全部が絶対に来ないと後悔するよと)
今日はスタッフも少ないので予約の数を減らしてゆっくりな感じなので、
一応準備万端です、今週はマイビークルも車検でしたが無事に昨日仕上がって来ました、
本当に今年最後です、良い波の予感が!
(ユミさんが31日も行けるよと?けしかけるんですよね?大晦日の渋滞を考える自分が居るのに?何処までもアホです!))


小波ですが、
2019/12/17
小波なんですが、
僕には最高のコンデションになりました、
波が小さ過ぎていつも大賑わいのゲレンデ誰一人居なくて僕だけです、
お陰で波は苦手なグーフィ寄りの小さいながら良いポジションでテイクオフ出来ます、先週は波が大きくてレギュラーポジションのショルダーはサーファーに占拠されて、ナイアガラポジションでしか乗れなかったのに、今日は1番良いショルダーから乗れるのでロングライド取り放題です、
この広大なゲレンデを独り占めです、
今日は波が小さいのを覚悟で来たので保険で10、6ft NULUを持って来てたのが大正解です、いつもの10ft NALUではこんなに乗れなかったと思います、
やっぱり下手くそな僕は小波が楽しいです、ホントに11ftのカスタム作ってみようかな、本気で欲しくなってきました!
それにしても良い休みになりました、
最後、最後と思って来ますが、又もや来週も来そうです。
どんなに仕事で疲れても、ここに来ると疲れが全部何処かに行ってしまうんですよね。


今年最後と言いつつ?
2019/12/16
今年最後と言いつつ又もや早起きです、
今日は小さめの波と分かってて来ましたが、
本当に小さい波です?乗れるのかな?
ここの海は表情が豊かと言うのか?直ぐに変わるんですよ、
それを期待して海の上でウロウロしてみます、
それにしても誰も入ってないんですよね?
Supなら乗れる波なんですが?


怒涛のような忙しさで、
2019/12/15
今週はとんでもないような?忙しさで、
昨日は本当に気分が悪くなりそうな感じでした、
若い時はどんなに忙しくても、体力的精神的にも強い物が有りましたが?流石に歳を感じるこの頃です、
久しぶりに今日はゆっくりな予約で平常通りのリズムに戻りそう?
と言うことで、もし元気が残ってれば明日朝早起きして、
波乗りに行ければと取り敢えずボード積み込んで準備完了です、明日は波が小波なので、久しぶりにノンビリ乗れそうなんだけど?

先週のライドでパドルグリップが取れてしまったので急遽ホットガンで修理です、自分ですると意外と簡単に出来ます、
ついでに最近買ったシューズですが、
Sidiのmtb用のビィンディングシューズです、
ロードバイク 用で使ってたんですが、あまりにもフィット感が良いので、MTB用をクリップレス仕様にして普段履き用に買いました、これが大当たりです、イタリアメイド製なので良いのか?
フイット感が抜群に良いんですよ、元々脚に障害があるのと歳のせいか?足元が悪いと坐骨とか膝周りに障害が出てくるんですよ?運動するほど痛みが増してきます?
でもこの靴のお陰で膝、ふくらはぎ、足首、太腿などなど、
下半身の痛みが激減です!
困った時は何時も僕の神様が助け船をだしてくれます、
感謝!感謝です。


久しぶりに大当たりかな?
2019/12/09
久しぶりに早起きして南の海までやって来ました、
予想以上に綺麗な波が割れてます!
大き過ぎず小さ過ぎず!僕にはパーフェクトな波です、
今から昼まで思う存分楽しんで来ます、
ここに来れるのも年内はこれが最後かな?
と?思いましたが海に入ってみるとめちゃ暖かい、
もうウエット脱ぎたくなる程暑かったです、
ここの来る途中の峠は0度だったんですが?新調したセミドライが良かったのかもです、
波も着替える前にパッと見た目は良かったのにウェットスーツに着替えていざ入ると思ったより大きくて、えらい事です?セット見誤ると出るのに30分程次から次へと来る波に巻かれぱなしです、スープを何枚も超えてやっと最後の1枚を超えればと思った時に来る最後の波が大きいんですよね?もうガッカリですよ、壁が来るんですよ?元の位置なら良いんですが、元の位置どころかビーチ近く迄持っていかれます、ホントに心が折れますが、やっと出れた時の嬉しさは半端無いです、出れたは良いですが今度は乗ると又ビーチに戻ってしまわないようにしないと大変疲れます、それでも良い波に乗ると頭が真っ白で、忘れてしまうんですよね、
ここの波はパワーが有るので乗るのは簡単に乗せてくれますが波数が多いと出るのが大変です、
特にサーファーが多いといいポイントで乗れない出れないし、
それでも段々とセットが読め出してくると少し楽になりましたが、今日はゲッテングアウトで波(セット)を待つ事を覚えました、未だ未だ素人なので1つ1つ覚えて行かないと?
修業コンデションです、上手くなろうと思う方が間違いなのが良く分かりました、楽しむのが一番ですね、
来週も来たいですが?どうかな?仕事次第で体力が残っていれば来れそうなんですが、今週は予約が山積みなんですよね。


照明が?
2019/12/05
お店の玄関の照明がこんな感じに?
元々看板でお客様を呼ぼうとは思わなかったんですが、
玄関の照明が故障したので急遽こんな感じの照明に?
この照明が意外と雰囲気が良いんですよ、
ますます一限さんは入り難くなった様な感じですが?
それでも勇気のある方はもっと引きつけられるのかも?
提灯アンコウ照明?みたいな感じです、
そのせいか?お客様の入りがとても良くなった感じです、
 
今度の休みは波乗り期待出来そうかな?


いい写真が撮れました。
2019/12/02
ここ景色を観てると時間を忘れてしまいそうです?


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